プロフィール
若井寛
Black Musicの音楽サイトを運営していたけど、それ以外のテーマも増えてきたので、サイトを分けました。

こちらは雑多な内容ばっかりですが、主要ジャンルは「オススメBook」「AI研究」「登山」「芸術」」かな。







最近、パワースポットにハマってる(笑
分杭峠も、位山も、愛鷹山も。
この写真は伊豆の白濱神社の浜辺です。夏には激込みの海水浴場の端にある神域。GWはひっそりとしてて、海が凄く綺麗だった。

伊豆といえば一ノ宮は三嶋大社。芸能人で結婚式をする人もいるから首都圏でも有名。その元になったのがこの白濱神社。いつか神津島や、神子元島のハンマーヘッド・ダイビングに行きたいというもの。

こちらが白濱神社の入口




[2018/10]
神社だけでなくお寺も取り上げないとバランス悪いね。
明恵と夢窓国師にいきついた。枯山水のボードゲームも買った。やっと山梨の恵林寺にいったので。





[2017/09]
わたしのメインは山岳系パワースポットなので、そちらもおいておきます。
神降地(かみこうち)の穂高神社奥宮。まるで日本庭園の原型のような場所。







パワースポットについてはこちらにまとめました。

categories

links

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM