白峰三山でGoogleストリートビュー撮影と遭遇


2014年はギリギリまで登山をしていたので、投稿が遅れてます。Blog1の方で紹介した部分にはリンク張っておきますね。
===============================================================
2014年07月  1泊2日 △ 塩見岳
2014年08月 3泊4日 × 聖岳・赤石岳・荒川岳(悪沢岳)
2014年09月 2泊3日 ★ 奥穂高・大キレット・槍ヶ岳
2014年10月  日帰り △ 雲取山
2014年10月  日帰り ○ 浅間岳
2014年10月  2泊3日 ★ 白峰三山(北岳・間ノ岳・農鳥岳)
2014年11月  1泊2日 ★ 鳳凰三山(地蔵岳・観音岳・薬師岳)
2014年12月  1泊2日 ◎ 愛鷹山
===============================================================

×〜★は天候。×は殆ど雨。◎は富士山が見える。★は最高の天気。たとえば広河原からこれだけ綺麗に北岳が見えたのは4回の登山の中で始めてだから。麓の紅葉と頂上の積雪5cm。非常に楽しめるコンディションだった。ちなみに登山以外の土日はどちから片方は仕事。だから、これがMAXの回数。2014年は富士山以外の日本2〜9位を制覇。富士山は10回登ったので、とりあえず登る気がなくて。そんな意味では、充実したシーズンだった。


この中でも赤色にしている白峰三山に行った時にストリートビューの撮影が来てた。奈良田から広河原のコース。なんでも20kgぐらいあるとか。うちらはピストンだったので(1日目が北岳肩の小屋、2日目が農鳥小屋で農鳥岳ピストン。3日目に間ノ岳をもう一度越えて広河原に戻る)、合計4回ぐらい撮影とすれ違った。「モザイクかけなくていいですよ〜」と言ったのにしっかりモザイクなんで、こちらに写真も置いておきます。服で分かると思う。

こちらが農鳥小屋の先であった時。ちょうどカメラでこの写真を撮ったあと。

こちらが3日目の間ノ岳頂上であった時。この瞬間だけは曇ってました。2日目の間ノ岳はこの写真のように天気いいのにね。ここでは一緒に行った後輩の写真を置いておきます。ちょっとGoogleおじさんイヤがってるかも。。
そして最後が広河原であった時。上着が変わっているけどこちらの写真を撮った後なんで分かるかな。後輩よりも先に麓についたので、かなり寛いでます。

ということで、富士山に10回登った身としては日本2位の北岳も5回は登ろうと思ってます。4回目の今回でこんな遭遇があるとはね。マメに登って良かった良かった。私の写真はこちらに置いてありますが、ストリートビューを見てもいいと思う。本当に天気が良い日だったから。これだけ綺麗な間ノ岳はなかなか無いよ。





 



コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

categories

links

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM