オフィシャル時計 2



シックな緑のデザインで小さい文字盤が複数ある時計が欲しい!

以前に書いたとおり、ここ数年探していたらやっと見つけました。GRAND JOURのGJ1-GR です。ネットで色々と調べるとどうやらサン・フレイムという日本の会社。ムーブメントは日本製を調達し、このブランド名ではちょっと変わったデザインを採用しているみたい。女性用の特徴的なデザインの時計が多いね。ブランド名に必要以上のお金を払うのは嫌いだが、こういうあまり知られて無いけどデザインがナイスな時計は要チェックだと思うな。というよりも、オリエントのこの緑がショック大なので・・・(赤はナイスだが)

サン・フレイムの中では個人的にはこちら(シルバー)こちら(ブラウン)も惹かれるが、やはり緑は譲れない。けど、こちらの緑は個人的にパス


ということでこちらのサイトは色々な角度からの画像があるので、興味ある人は見てみてはどうでしょう。
予算をMAX3万円だと思っていたのでその点も満足な理由。バブルな時代じゃないから時計に5万円以上使う人って今は逆に浮く気もしているだけど。別に他人のお金の使い方にとやかくいう気もないので、私はシックな緑で文字盤が複数あればそれでいいです(笑

色々ネット見てたけど、このデザイン(ブラック)で3000円代はかなり個人的にはHITなんだけどね。学生時代はこれぐらいが一番身の丈にあっている気がするなぁ。気分転換用にブラックを買おうかな。って良く見たら「イミテーションダイヤル」と書いてある。じゃあこの小さい文字盤は動かないのね。。それは逆にみっともない気もするのでパス。そりゃ3000円で動くワケないか。社会と工学の勉強になりましたわ。。

----
ヨドドバシでネット予約して、昨日受け取りに行ってきました。思った以上に緑が明るい。。もうちょっと明度を下げた方がシックになると思うけど、これなら許容範囲内かな。



コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

categories

links

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM