Blog2を始めるにあたって

2010/01にBlogで再開した時から、Blogというシステムに違和感があった。
どんな記事もTOPに来るのは、やっぱり個人的に不満大。
あちらはあくまでも音楽のBlogであるべきだと思うので、TOPに音楽ネタ以外が来るのは生理的にイヤ。
HP時代は、紅茶とか、個人的にお勧めの本の紹介とか、結構自由気ままに書いてて、そんな内容は全てETCの下や個人コーナに集めていたから。そんな距離感が作れないならば、Blog2が必要だと思って準備だけはしていました。一年近くたって、やっぱり公開することにします。
---------------------------
[個人的に思う事]
 とりあえずBlogで再開したけど、やっぱりBlogという形に不満な面はある。Regret&Babyとか、TOPに載せる内容じゃないんだよね。HPの頃はEtcの奥に置いたから良かったけど、Blogだと問答無用でTOPに来るのがイヤ。確かに12月は忙しいけど、聴き込む時間が無いのであって、音楽ネタ以外ならUPする時間は取れるはず。

個人的にはもうちょっと考えたいテーマがあるんだよね。「反省と内省」で書いた内容もそう。動かなくて後悔したことよりも、動いて後悔したことの方が全然多いのだから。「なぜ、あの時、自分は抑えたのか」じゃなくて、「なぜ、あの時、友人の忠告も聞けずに動いたのか」こそが一番の問題点だった。

以前に、「恋愛は突き詰めるほどにどちらが悪いか分からなくなる。突き詰めるほどに"自分が完全に間違っている"とも"自分は完全に間違っていない"の両方とも言える気がしてくる。こう感じたことが無い人は真面目に付き合った事が無いのか、真面目に見返したことの無い奴なんだ」とまで言っていたから。(って探してもこれを書いたページが全然見つからないのだけど・・・流石に改版時に消したんだっけ??) 

ここら辺も、今の立場なら発言を聞いた瞬間に鉄拳だからねぇ。「両方とも言える時点で、完全に間違ってるよ」って。今回でプロジェクトが終わりなので、この先、仙台に行く事は滅多に無い。今までは仕事や友達の結婚式とかのイベントで、2,3年に一回だったのが、今年はプロジェクトの最後で2回行く羽目になった。けど、今後は10年に一回ぐらいになると思う。なんやかんやで、用も無いのにプライベートで行く場所では無いしね。だから、ここら辺を最後に色々と整理・結論しておきたいのだけど、、、うーん。うーん。やっぱり音楽以外を書くために作ったBlog2に書くべきかな・・・・。最近は紅茶党から珈琲党に変わっているので(驚 そこら辺も、Blog2かもネ。 

---------------------------
だからBlogのデザインも珈琲の色に合わせて茶色にしました。とりあえず、お勧めの本とか音楽以外の全く関係ない話を気楽に書く場所を作って、あちらは音楽だけにしたいので。Regret&Babyもこちらに移したいぐらいです(笑





コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

categories

links

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM