新コーナ始めます(Regret&Baby)

「 P2S2R&BといえばRegret:後悔がメインだよね」と言われている?のは否定はしません(笑

HPを作った2001年の時点で「考えすぎる、しかも自分側で、、、繊細かつ高ビーな男だなぁ」と感想を言われた位だからなぁ。確かにこの言葉には今になってもビタ一文の反論も無いです。あれだけR&BのHPを作っていながらも、R&BがRhythm and Bluesの略で無く、Regret&Babyの略になってしまったのも、、ある意味当然なのかもね。(詳しくはBlog1を参照) 

一般的には後悔:Regretって、ネガティブイメージなんだよね。
数年前に「私は後悔しないように明るく生きてるよ」と言われた時は、流石に黙ってしまった。この言葉が一般的には良い印象を与える事ぐらいは分かってる。けど、「後悔しないように」というのは、答えとしては2番目以上にはならないと思う。「私はどんな事があっても、ちゃんと振り返って、その中から明日への希望を見つけているよ」とまで言える方が魅力的だと思うから。

以前にも書いた通り、後悔ってのは否定すべき話じゃないよ。男だろうが女だろうが後悔しない人に進歩はないと思う。もちろん、同じ失敗を二度しないと言えるのなら、過去を振り返る必要は無くなると思う。けど、突き詰めていくと、本人のクリティカルな失敗は全部似てる。人ってそういうものだと思うな。

このコーナは、この文章に親和性がある人のために作りました。Regret派の人が、少しでも生きやすい世の中になったらいいよね♪





コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

categories

links

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM